九州・熊本の泊まったホテルがよかった

 

熊本へ旅行した時に泊まったホテルの振り返り日記です🖋

 

泊まったホテルは「THE BLOSSOM KUMAMOTO」です。

 

www.jrk-hotels.co.jp

 

JR熊本駅から直結で利便性も良くて、なんせアミュプラザくまもとの上にホテルがありました。(ホテルは9階〜12階です)

 

わたしは車利用の旅行者なので、宿泊者専用駐車場を利用しました。地下にあったんです、台数に限りがありそうでしたが^^;

 

ワンボックスタイプは入りそうな感じでした(ありがたい)

 

地下に停められない場合には、駅ビル駐車場第1〜第3に停めてくださいってことでした。(第1駐車場が隣でしたよ〜)

詳細はホームページに書いてありました。

 

 

お部屋はこんな感じで

めちゃくちゃ広かったです。

 

テレビには熊本観光スポットを音楽とともに映像でみられるサービスがありました。

(写真撮り忘れ)

 

ベッド付近

 

ここの系列のホテルはこういうデザインの客室になっていて、好きなんですよね。福岡のBLOSSOMもこんな感じ。

 

 

ベッド横は

 

 

カウンタータイプのデスク。パソコン一式置けるのがありがたい。面倒くさがりでもあるのでごちゃごちゃものを開けるスペース、嬉しい。

 

デスクの目の前は

 

 

バスルーム。

おしゃれなホテルはほとんどこういうタイプのお風呂多いですよね。非日常的でこれもまた好き。

 

 

そして洗面台も広々。

 

 

そういえば、デスク横にこういうモノがあって。お初にお目にかかったんですが、わかる方いるんじゃないかなーと思います。(多分人気そうなやつっぽい)

 

これ。デカいディフューザーみたいな。

 

上からの図

 

これを見たらすぐわかりました。音楽聴けるやつだ。めっちゃいいな。おしゃれで。

 

早速Bluetoothに繋げて聴きました。

まじで音質いい。低音が特に最高な感じで。

 

 

↓公式のホームページはこちら。↓

 

www.bang-olufsen.com

 

これが置いてあってもインテリアに馴染みすぎてスピーカーだと気づかないところがいいな。

 

明らかにスピーカーだなっていうデザインが好きじゃない人には勧めたいもの。

 

↓これは持ち運べたりするタイプらしいです

 

 

持ち運べたりするし小さいだけあって、値段も下がりますけど、高級品ですね。でもこれいいな。

 

買ったらまたブログに書こう。

 

 

 

ホテルステイは頻繁にはないですが、こうやってまとめてみるといいですね。

 

家にいることがめちゃくちゃ好きな主ですが、ホテルに泊まるとまた違う居心地の良さがある。

 

家の家具配置やらの参考にもなるし、たまには外に出て気分転換の意味出かけなきゃなー(u_u)

 

 

次は新幹線で行って泊まろうかなー。

歩数計つけてるので、熊本城まで歩いたりしたらすぐ1万歩いけそう。笑

 

こんな感じで終わります。泊まってよかった!

 

 

ief33の日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村